#ハズキルーペ

一時期ハズキルーペが一世を風靡した。
これは宣伝効果なのだろうが、踏んでもこわれないというキャッチコピーは衝撃的だった。
私も家内からプレゼントされて持っている。

確かに家にいる時はそれを使っている。
しかし、レンズが外れる仕組みになっていて、壊れはしない。
ただ、レンズが外れるとハメにくいのだ。

更にレンズが外れると、メガネをかけていないわけだから、レンズをはめる仕組みすら見えない中で行わないとならない。

それに踏んでもこ壊れないという事はどれほどの想定があるのだろうか?

あまり無い気がする。

確かにその様な時に、助かる事実はある。
だが、そもそもメガネをその様な所には置かないという事実もまたある。

宣伝とは恐ろしい物だとつくづく感じるのである。

最近はしょっちゅうレンズが外れて、もう買い換えようかと思うほどだ。