2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レブル250

雪国に引っ越しをして、 すっかり乗らなくなった レブル250。売ろうかなぁ。 乗っていないし。誰か欲しい人いる?今思いつきで書いてるけど 多分12ー3000kmくらいしか走ってない。 ハンドルが低くて背中がつるので、アップハンドルにしている。 まぁー、垂直…

日ユ同祖論

ユダヤが日本に渡来して、 日本の先祖はユダヤだと言う説は様々な所で言われている。 それは学者から、都市伝説に至るまで。ただ、みんなが行き着いていないことは、そのユダヤ渡来の前に、日本からユダヤに行っているということだ。そこが隠されている。 み…

セブンのコーヒー

以前、セブンのコーヒーのSサイズカップにMの量がギリギリ入ると聞いた事がある。それはそれですごい事知ってるなーっと感心したが、何でそもそも知っているのか?間違えてボタンを押して 偶然知ったのか? 悪意でやった事なのかは定かではない。ところが今…

メスティン人気

キャンプをする人が増えて みんなメスティン。 何でコッヘルじゃダメなんだろう。 麺類など、四角い形が入りやすいというが、どうも好きになれない。 丸い方が火の当たり方なんかいいじゃないか。 それよりポケットストーブはいいなぁ。エスビットで日本の固…

映画「人間の証明」のテーマ曲

久しぶりにきっかけがあって、人間の証明のテーマ曲を 聴いた。かあさん、あの麦わら帽子はどこに行ったんでしょうね。というフレーズでブレイクした映画。内容は大したことは無い。でもこの曲と、かあさん、あの麦わら帽子はどこに行ったんでしょうねという…