2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの薪について

最近キャンプブームだ。先日あるサイトでキャンプの時に使う薪は何がいいのか?というサイトを見つけた。それらしい答えになっていなかったので、話そうと思う。勿論キャンプ場などで購入するとか、そんなものにこだわりが無い方には必要ない話だ。また、キ…

頭の中を何もなくすると

どうなのかな? 最近頭の中が静かな状態が続いている。そう、現実問題として色々あるけれど、そう大したことではない様な気がしている。色々考えたり、不安がっていたり、期待したり、時には喜んでみたりして生きてきた。でも、なんかそこから離れている感情…

日本が壊れ始めている。

ボンネットに飛び乗りフロントガラスを割った奴が、不起訴だという。 何故かは回答していない。森友にせよ、他の事件にせよ、裁判所がおかしい。更に検察、警察の一連の動き、政治家の政策、様々な角度から見ても、なんか日本がおかしい。マスメディアもおか…

ゲノム食品が10月に解禁された!

ゲノム食品が解禁された。 もはや兵器と言っていい。遺伝子組み換えとは違う。 掛け合わせではなく、 遺伝子そのものをいじった物だ。 輸入鮭やタラなど、ほとんどがそれと言っていいだろう。ここにくるまでには、かなりの失敗もしているが、その写真を見る…

薬信仰の信者達

子宮頸癌ワクチンを安全の為に打った人がどれほどいるのだろうか? マンモグラフィーでの乳癌検診をどれだけ受けているのだろうか?子供が産めない身体にされていることを知らずに、ただそれを信じて健康の為と美しい誤解をさせられたままだ。来年2020年には…