#原油が入らなくなる可能性

世界を握ろうとしている組織が蔓延る中で、ある小さな組織がこの連中をひっくり返す程の事が起きている。
詳しい話は控えるが、それはそれでそんな事があるかもとは思うが、一番懸念するのはイスラエルの戦争だ。
その小さな組織に世界が援助しようという動きが出て来ている。
つまりはパレスチナを救おうという動きになって来ており、イスラエルの物資を途絶えさせる動きが出ている。これにはアメリカやイスラエルは手の打ちようがない。

もしヤケになって世界のバックの国々に戦争を仕掛けようとするならば、完全にホルムズ海峡はこの小さな組織が閉鎖することになる。

それは日本に完全に原油が一滴も入らないことを意味する。

これは現在そこまで一発触発であり得る所まで来ている。

エネルギーが入らなくなると、会社も動けないし流通も止まり、何より電気ガス水道などのライフラインすら止まることを意味する。

オール電化の家など、全く持って意味のない虚構と知らないとならない。

非常事態に火鉢や炭、ランプなど原始的な物をベースにした考え方を持たないとならない。
ハイテクな電気用品で電池がいるものなど、何の役にも立ちません。

キャンプが流行していますが、それらも原始的なシンプルな物は、遊び以外でも、非常時には役に立ちます。
文明の力を用いた物は、何の役にも立たなくなります。

焚き火台はキャンプ場では使えますが、家の中では使えません。

火鉢は暖を取れるだけでなく、煮炊きも出来ますし、家の中でも使えます。
そういう想像力を働かせて下さい。

このページに来られた方で、私の話に耳を傾けられる頭の柔らかい方は、必ず全てにおいてそういう発想で物を考えてみてください。

まずはそれだけ一発触発の状態にある事を知った方がいいという忠告まで。