2022-01-01から1年間の記事一覧

#オイルランプを作ってみた

空瓶と百均でオイルランプを作ってみた。 まずは芯とガイシの口金をネットで購入 次に百均のアロマオイル瓶はこれをセリアで購入。 口金とシンデレラヒィット レザーの端切れを300円で購入し縫いつける。長年かかって、細長い空き瓶をやっと手に入れた。 か…

#キャンプの薪で照明を作ってみた

キャンプをしていて、薪を眺めていたら、木肌が妙に味があっていいなと思い、皮を剥いて照明を作ってみた。 安いLEDのテープライトを裏側に這わせてみたけど、実際部屋にこんなのがあったらいいなと思い作ってはみたが、木肌が埃がついた時、掃除が大変なの…

#自民党はもはや左翼だ。

自民党は保守だという概念はもう捨ては方がいい。 ごく少数は違うかもしれないが、殆どが真っ赤な政党になり始めている。このシンプルな出来事を、そのままの美しい誤解で時が過ぎると、国民は今後大変な目に遭う。 もう、後戻りは出来ないほど致命傷を負う…

#これでノーマル250cc

むっちゃカッコいい! サンダーというバイク。ノーマルでこのスタイル!そもそもハーレーをカスタムする文化が日本にはあって、 カスタムの仕方がアメリカとは違うらしい。ところが、日本のカスタムが世界でも認められて来て、ジャパンスタイルでのカスタム…

#ハズキルーペ

一時期ハズキルーペが一世を風靡した。 これは宣伝効果なのだろうが、踏んでもこわれないというキャッチコピーは衝撃的だった。 私も家内からプレゼントされて持っている。確かに家にいる時はそれを使っている。 しかし、レンズが外れる仕組みになっていて、…

#安倍元総理銃撃事件

弾が身体を貫通せずに、体内に止まることを『盲管』というらしい。 ところが、体内から弾が見つからないらしい。更に損傷している上腕部から 鎖骨辺りに抜けて、動脈を損傷しているのに、心臓にも医師は損傷しているという。つまりは鎖骨辺りから、心臓の位…

参政党頑張ったよ。

1議席確保! バックの団体無しで、 議員も1人も居ない政党が ここまで頑張ったよ。後は来年の選挙に向けて応援するしかないよ。

#森の幼稚園ピッコロ

八ヶ岳のピッコロという森の幼稚園を紹介しよう。 ここは自然と共に生活し、子供の意思を尊重している保育園だ。 大人が答えを出すのではなく、子供達の意思を尊重している。 遊びの時間もこんな事を普通にさせている。泥に浸りながら、天を仰ぎ とりあえず…

#参政党という新たな流れに乗れ!

参政党という政党が立ち上がった。 連日全国で演説を行なっている。 僕はこの神谷さんという事務局長を別の意味で5年ほどウォッチしていた。この人達は間違いない人達だ。 日本を変えれるのはこの人達しかいない。 是非一度、YouTubeでもいいから、演説を聞…

#種の記憶と神秘

種の話をしよう。F1とか種子法とか、その辺の話はもう35年前から知っていたし今頃話そうとは思わない。 それを話したところで、世間を変えることなど難しい。今回は古代からの言い伝えを紹介したい。それなりに勉強している方なら、まことに道理だと理解され…

#自然治癒力

身体について話してみよう。本来人間の身体は、外部から食べ物や、呼吸その他で、汚い物が入ってくると、または食べ物以外の異物などが入ってくると、身体から出すという様に出来ている。例えば汗とか、鼻水とか、下痢とか、あらゆる形で出したがる様になっ…

#スピリチュアルな話②

①を見ていただいた方はそこからの続きですが、雨の話をします。①の様に概念を外したら、一つのことを見ても、感じ方は違います。例えば雨。朝、雨が降っていたとします。 サラリーマンの方は、雨かー!駅まで濡れちゃうじゃないかと嘆きます。農家の方はあり…

#スピリチュアルの話を①

スピリチュアル系の話を少ししよう。ある老夫婦が車で旅に出た。ある小さな町に入ると、夫はガソリンが少ない事に気が付いた。 そしてガソリンスタンドがどこかに無いか目で探していた。一方妻は、お腹が空いたのでどこかにレストランが無いか目で探していた…

#小さな芽を育てたい。

みんな政治なんて興味なんか無いだろうけど、それってほとんどの政治家が腐敗しきっていて、自分達みたいな力ではどうにもならないと諦めているからだと思うんだよね。でも日本のほとんどが奪われて行っている現状を見過ごす訳にもいかないよね。だって、こ…

#呼び方のどうでもいい話

朝TVを見ていたら、投稿ハガキを読むコーナーから、呼び方の話題になった。そのハガキの内容はこうだ。あるご主人の妻が、いつもは『あなた』とか、『旦那様』と呼ばれていたらしい。 ところが孫が出来てから、『おじいちゃん』とか『じぃじ』と呼ばれる様に…

#食が危ない!

世界で物の運搬、空輸、海運とあらゆるコンテナ問題で物が入りにくい状態の今、農家は肥料、飼料が高騰していて作物を作れなくなりつつある。 もう一年近く入ってこない。 在庫で今を賄っている状態であり、それも高値で買わされている。 また家畜も飼料が底…

#山の中の木工教室

僕は首都圏でディスプレイ、家具製作、看板など、あらゆるジャンルの空間演出の制作に携わっていた。その中でもハイブランド店舗をメインでやっていたので、その辺の店舗とは、ちょっと違う最先端を走っていた。つまりはファッションショーで言うと、ランウ…

#入手困難時代

ガソリン高騰、機械や車、 あらゆる物が入手困難になってきている。それは何でも手に入る時代から、限られた物しか手に入らない様になってくる、時代の転換を意味している。原因はコロナ騒ぎで世界のあらゆる産業が虫の息で稼働しているということだ。そこに…

#幻のN-BANになるかも

先日ホンダのN-BANという車を買った。 スタイルファンというハイグレードにした。ところが夏に申し込んで年末に納車という位待たされた。海外に部品を作らせているので、ロックダウンやその他で更に遅れる可能性もあると、大分脅かされながらもやっと納車さ…