2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#どうぶつの森 トタケケライブ

朝、早起きをして、5時にどうぶつの森をかまいながら、広場にいく。何と、トタケケが来ている!まだ誰も起きていない。何の予告も無しで突然のゲリラライブ。観客は僕だけだ。 しばらく聞いていたが、すでに2時間歌いっぱなしだ。僕だけのために歌ってくれて…

#梅酒の時期がやってくる。

梅酒の時期がやってくる。待ちきれなくて、ブドウと 紅茶のアールグレイを漬け込んだ。 甘くないアールグレイフルーティなブドウキィウイやレモン、ライム、 リンゴと色々あるが、どれもイマイチかなと思い、スーパーで目に飛び込んだのが、ブドウだった。ア…

#動物の森 ウリちゃん

ウリちゃんはお馴染みの通り、日曜日の午前中しかやってこない。ここを逃すとカブが買えなくなる事は誰でも知っている。ところがウリちゃんの周りに穴を掘って、出られなくしたら、彼女は消えていなくなるのだろうか?しかも視界から消えないように、目の前…

#動物の森 愛しいキャラ

バンビのドレミちゃんに恋をしてしまった。なんとも優しく物静かで、愛想がいいのだ。 なんとかもっと仲良しになれないか、色々試してみるが、いつものように優しい返事で返してくれるだけで、それ以上の仲良しには進まない。 また返事がなんとも優しく、 あ…

朝の老婆を見かけて

朝、乳母車に農作業に使う道具を載せて、腰の曲がった老婆が押して歩いているのを見かけた。 おそらく畑に向かう途中なのたろう。腰は曲がり、身体中があちこち痛い身体なのだろう。それなのにこんなに朝早くから畑に向かっている。おそらく昨日も、その前も…