メスティン人気

キャンプをする人が増えて
みんなメスティン。
何でコッヘルじゃダメなんだろう。
麺類など、四角い形が入りやすいというが、どうも好きになれない。
丸い方が火の当たり方なんかいいじゃないか。


それよりポケットストーブはいいなぁ。

エスビットで日本の固形燃料が一番いいが、アルストも捨てがたい。

いつも車に常備して、
コーヒーなんか何かの折に飲んだらカッコいい。

その辺はわかる。
そういうシンプルさは理解できる。
キャンプじゃなく、日常に使うのがいい。

アルストはコンパクトだけど、みんなを見てると、
アルコールの容器がデカすぎる。
それ、アルストの意味がなくなる。

小さい容器に常備出来るのが望ましい。最近僕はその入れ物を買った。