2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#自然治癒力

身体について話してみよう。本来人間の身体は、外部から食べ物や、呼吸その他で、汚い物が入ってくると、または食べ物以外の異物などが入ってくると、身体から出すという様に出来ている。例えば汗とか、鼻水とか、下痢とか、あらゆる形で出したがる様になっ…

#スピリチュアルな話②

①を見ていただいた方はそこからの続きですが、雨の話をします。①の様に概念を外したら、一つのことを見ても、感じ方は違います。例えば雨。朝、雨が降っていたとします。 サラリーマンの方は、雨かー!駅まで濡れちゃうじゃないかと嘆きます。農家の方はあり…

#スピリチュアルの話を①

スピリチュアル系の話を少ししよう。ある老夫婦が車で旅に出た。ある小さな町に入ると、夫はガソリンが少ない事に気が付いた。 そしてガソリンスタンドがどこかに無いか目で探していた。一方妻は、お腹が空いたのでどこかにレストランが無いか目で探していた…

#小さな芽を育てたい。

みんな政治なんて興味なんか無いだろうけど、それってほとんどの政治家が腐敗しきっていて、自分達みたいな力ではどうにもならないと諦めているからだと思うんだよね。でも日本のほとんどが奪われて行っている現状を見過ごす訳にもいかないよね。だって、こ…