セブンのコーヒー

以前、セブンのコーヒーのSサイズカップにMの量がギリギリ入ると聞いた事がある。

それはそれですごい事知ってるなーっと感心したが、何でそもそも知っているのか?

間違えてボタンを押して
偶然知ったのか?
悪意でやった事なのかは定かではない。

ところが今日セブンである張り紙をを見た。

コーヒーをご注文して、
カフェラテを入れないで下さい。監視カメラが捉えていますとあった。

上には上がいるもんだな。
そんな奴いたんだと、感心してしまった。

だけどその張り紙も、
そういう裏技あるんだよって宣伝しているみたいで、何かおかしかった。

いずれにせよ、100円コーヒーの攻防戦みたいで、世知辛い世の中になったのは間違いない。

コンビニもコーヒー位、
無料で出すくらいの事をしたらいいのに。

24時間営業しないなら、
加盟店を外すとか、
そんな機械みたいな事を言っているから、みんな離れていくんだよ。

誰も見向きもしなきゃ、
本部なんか何にも出来ない。

誰のお陰で、そんな強気のことが言えるのか?

ファミマは報道を見る限り、
そのようなことを反省して見直すとあった。

ファミマはセブンを超えるかもしれないね。

この先は。

如何なる企業も最後は人だからね。