2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#古民家の宿

八ヶ岳に行ってきた。泊まった宿は農家の古民家を一軒丸ごと借りた宿泊。 大人5人、幼児2人という設定だが、1人1万で朝晩の食事がつく。しかも一軒丸ごと貸切なので他に気を使わなくてもいいとう気楽さ。 お風呂は歩いて5分の所と離れているが、野菜中心の料…

#水晶のボタン

スピリチャル系で石は人気だし、アクセリーでも石はよく使われている。古代から勾玉にも、メノウ、 ヒスイがよく使われている事で知られている。 これらは石英系と言って水晶に属する。昔、それらの物を身に付ける物を作りたいと思い試しに作ろうとしたこと…

#本当の株の話

前の会社の同僚から、ある日暫くぶりにLINEが届いた。先日の豪雨は大丈夫だったか?と心配をしてのLINEだった。全然大丈夫だよと伝え、そのLINEがきっかけで、色々話していくと別の同僚が当時、株に興味があって、何を買ったらいいか思案していた時、僕は不…

#どうぶつの森カッペイ

どうぶつの森をしている人はトタケケをご存知だろう。今のどうぶつの森をしている人は知っているだろうか?トタケケのケケライダーという曲を。 僕はこれがたまらなく好きだしかし昔のどうぶつの森に出てきたカッパのカッペイというキャラクターがいた。今で…

#どうぶつの森Tシャツ

どうぶつの森にハマっていたら、妻もハマり始めた。そこでこんなTシャツを作ってみた。出来は別としても、キャラとかそんなものではなく、このイラストのチョイスが自分でも満足している。買い物する時のエコバッグにも、こんなのを施してみた。これは買い物…