#わっぱ弁当箱 わっぱ弁当箱見つけた

結構前の話。

お気に入りの弁当箱を見つけた。

わっぱ型なのだが、これが二段になっていて、上下にフタが付いているものが、

なかなか見当たらない。

それがあったのだ。

よくあるのは、上段が重なるが故に、

その上段がフタの役割をしていて、

下段にはフタは付いていないのだ。

f:id:misumarunotama:20190918180541j:image

 

するとご飯の湯気や、ご飯が上段の裏側に直に付くが故に上段の裏側はベタベタになるのが気に入らなかった。

ところがどちらにもフタが付いていて、更にはスリム型のわっぱ弁当箱を見つけた。

この嬉しさはなかった。

ところが次に問題が起きる。

スリムな形なので、弁当袋が今度は見当たらない。

さすがにこれは売ってはいない。

巾着袋式だと弁当箱が必ず倒れる。

これは作るしかない。

いい歳をした男が、裁縫すらしたことがないが挑戦することになった。

どんな弁当袋が出来たのか、是非見てほしい。

結構、女子力高い。

弁当袋をみる↓

https://youtu.be/iKmaduRrJHg