#本当の株の話

前の会社の同僚から、ある日暫くぶりにLINEが届いた。

先日の豪雨は大丈夫だったか?と心配をしてのLINEだった。

全然大丈夫だよと伝え、そのLINEがきっかけで、色々話していくと別の同僚が当時、株に興味があって、何を買ったらいいか思案していた時、僕は不織布の会社を買ったらいいよと教えてあげた。

3年前の話だが、同僚はその時不織布って何?と聞くくらいで、マスクとかに使われている生地の事だよと教えた。

彼は『ふーん』と言うくらいで余り馴染みが無いのか、そのままスマホをいじり出した事があった。

その同僚がコロナでマスクが不足したことに、あの時買っていれば家のローンを完済出来ていたのにと残念がっていた話が出た。

ドンマイ🙂と伝えてくれと言っておいた。