#どうぶつの森カッペイ

どうぶつの森をしている人はトタケケをご存知だろう。

今のどうぶつの森をしている人は知っているだろうか?

トタケケのケケライダーという曲を。

f:id:misumarunotama:20200712061628j:plain


僕はこれがたまらなく好きだ

しかし昔のどうぶつの森に出てきたカッパのカッペイというキャラクターがいた。

今ではドードーエアラインで
他の島に移動するが、昔は渡し船に乗って移動した。

その船頭さんがカッパだったのだ。
移動の時間、船に乗りながらカッパが唄を歌ってくれる。

f:id:misumarunotama:20200712061645j:plain


この歌が何ともおかしくて、
だけど的を得ていて、切なくて、移動の時間を楽しませてくれた。
今は海に潜りホタテを取るとそれを頂戴というラッコが現れる。
このラッコ帰り際に一言残して帰るが、この言葉も奥深い話が多い。
これがカッペイの言葉を引き継いでいるのかとも思う。

例えば、大きなビルは大きな影を作ると一言残して帰る。
その時で言葉は違うが、カッペイを思い出させる言葉だ。


トタケケも好きだが、僕はカッパの唄の方が心に滲みた記憶がある。

何故今回カッパのカッペイを
外したのか任天堂に疑問を感じてならない。

ただ噂ではあるが、いつかアップデートの時に昔からのファンにはカッペイが現れるのではないかと囁かれている。

何故なら島の奥の狭いプライベートビーチに意味の無さを感じていたが、動けるようになっていて、不思議に思っていたら、キツネのツネキチがやってきた。

ならば、表のビーチにある桟橋はほとんど意味をなさないのに存在しているのは何故かという是非である。
カッペイが来るのには桟橋が必要不可欠だからだ。

そんな噂に期待せずにはいられない一人として、カッペイの歌が聴きたいのだ。

任天堂さん、頼むからカッペイを出現させて欲しい。