#飛ぶバイク えーっ!

飛ぶ?バイク?

へっ?って感じだけど、
今日のニュースで見つけた。

モーターショーで紹介されたらしいけど、まだ日本では公道を走れないらしい。

しかし、2020年には実用を目指すとある。


ガソリンで走り、わずか3秒で高さ2mまで浮上するらしい。
価格はスポーツカー相当らしいが、2020年って来年じゃん!

そんなことが実現するのだろうか?

なんか夢の世界か、アニメの世界の様に聞こえる。

そもそも、道交法だって整備されなきゃ乗れないでしょ?

もしそんなことが実現したら渋滞にブーンと飛び上がってスイスイ進んだら、カッコいいよね。

絶対無理!

空中事故とか想定すると、絶対法整備なんかされないよ。

でも、すり抜けでの事故を考えるとあっても良くないって思うけど。

そしたら、今度は乗れるドローンとか出てきて、どこまでの浮上が飛行機と違うのかみたいな議論が出てくるよね。

いやいや、絶対来年なんか無理!