#呼び方のどうでもいい話

朝TVを見ていたら、投稿ハガキを読むコーナーから、呼び方の話題になった。

そのハガキの内容はこうだ。

あるご主人の妻が、いつもは『あなた』とか、『旦那様』と呼ばれていたらしい。
ところが孫が出来てから、『おじいちゃん』とか『じぃじ』と呼ばれる様になったという。

そこで妻にも『ばぁあ』と呼ぶと、すごい剣幕で怒られたと言う話。

別に『じぃじ』と呼ぶなら、『ばぁば』でいいじゃないかと思いませんかというハガキだった。

テレビの女性の司会は、それとこれとは違うという話なのよ。と言いながら、締めくくっていた。

それを観ながら、どうでもいいやん!と思いながら観ていたという、どうしょうもない話でした。