#消費税 今日からかぁ。

消費税が今日から10%!

あんまり実感ないけど、スーパーとか行くと、衝撃受けるんだろうなぁ。

それにしても、税金という税金が上がっていくけど、サービスなんか何も向上していない。 タバコ、酒、ガソリンなんか 本来は全部半額近くで買えるもの。 首都高速なんか、作った当初は、作った経費が上回ったら、タダにしますって話だったのに、維持管理がかかるのでと言って、何十年経ってもタダどころか、逆に上がってるし!

消費税も上げる時に、これします、アレしますというけれど、なった試しがない。

これ全部表向きと違い、 海外に金が流れているという説もある。

こんなことしてたら、一揆が起きてもおかしくない。

韓国さんに見習って、不買運動でもしますか。

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税