#恐るべしジモティ 草の根ネットワーク

乗っている車はかなり古く、中古車ですが買い換えをしたので、古い車を買い取り専門店に見てもらいました。

どの店舗でも値段が付きませんと言われてしまいました。 (どんだけ古いんだよ 笑)

困った。車検はあと半年あるし、動くしってか、乗ってたし、いや、今も乗れてるしみたいな感覚で、それくらいなら、最低でも一万円には取ってくれると思っていたので、呆然としてしまいました。 廃車にするにもお金がかかるしどうしようと思い、ジモティのサイトに車検は半年あります。車検代半年のお金と思い、車はタダと思ってください。色々不備はあるけれど、普通に乗れます、乗ってますと3万円で載せてみた。

すると、投稿してから1時間で6件の問い合わせが。

更に2時間後1人が見に来て、 3時間後には、別の人に売れました。

恐るべし、ジモティ

買取店では受け付けても貰えない車が、あっと言う間の出来事の様に売れました=(^.^)=

捨てる神あれば、拾う神あり とはまさにこのこと。

しかし、この草の根ネットワークはすごい。

みんなモニターしてるんですね。

困ったら思考のチャンネルを変えると言うことが、いかに大切か教えられました。

とにかくバンザーイ!