#飛騨高山 宮川沿い朝市

高山に住んでいるが、朝突然家内がモーニングを食べに行こうと言い始めた。

小さいお店だが『手風琴』というお店だ。

f:id:misumarunotama:20200927101040j:plain

これで500円

コーヒー、パン、サラダ、
ハム、オムレツ、ハッシュドポテト、ゴボウサラダ、そしてこの日は3切れのパイナップルが付いていた。

アットホームな店内は朝が早かったせいか常連客で埋まっていた。

帰りに宮川の朝市をぶらっとしようと歩いていると、家内がたこ焼きに捕まった。

f:id:misumarunotama:20200927101402j:plain

3粒で250円だったが、国産のタコを使っていると言っていた。
普通は国産のタコじゃないんか?

隣に小さいモナカのカップエスプレッソを入れて飲めるものが売っていたが、子供はアイスにチョコかけをして食べていた。
食べ終わったら、そのまま器も食べれるというものらしいが、エスプレッソを入れて、
モナカがグニャグニャにならんのかな?と心配しつつ横目にしてそこを立った。

たまに地元の観光地を歩くのも悪くない。