#YouTubeのルーティン動画

最近YouTubeでのルーティン動画を見ていた。

それは色んな人の人生があって、色んなストーリーがあると思って見ていた。

最初はそれで良かった。

でも最近それぞれの人生において、愚痴ぽい話ばかりを聞かされいる気がしてならない。


1人だけ前向きな人の動画にコメントしたけど、それ以外の人達の動画はもう見る気がしないし、何十万回再生されている人であろうが、それはそこに波長が合っている者たちが見ているのだろう。

その動画にワクワクは感じない。

動画をアップしている人も
やがてはそれも通用しない
時代が来たら、その感性で生きていたら何の変化も楽しみも無いことに気がつくだろうと思うである。