#最近の婚活事情

ふとしたことから婚活事情を聞く事になった。

最近では婚活アプリや、結婚相談所では興味深いデータが出ているらしい。

総体では男子の方が多いらしいが、婚活をしている人は女子が圧倒的に多いらしい。

更には男子は独身のままの方が良いと言う人が増えてきているそうだ。

また結婚相談所などでは、
女性が男性に求めるスペックがかなり高い要望が多いらしい。

それでは男子も独身の方が気が楽となるだろう。

そもそもそれだけのハイスペックな要望をお持ちの貴女は何をお持ちですか?と聞きたい。

料理が出来るとか言われる方もいるかもしれないが、ある程度の年齢なら、そんな事は当たり前であり、スペックに掲載する程のことでも無い。

つまりは自分はさておき、
相手に要望ばかりで望んでいること自体、論外だと気が付かない人達ばかりだ。

高齢者社会が取り沙汰されてかなりの年月が経つが、このままでは2040年に高齢者よりも独身者の方が倍に増えるらしい。

これは教育部門、子育て部門の衰退が始まり、国は崩壊に向かうだろう。

自分の事ばかりを考える人だらけになり、最早国というものが成立しなくなる大人ばかりになってしまう。

その人達に子供が育てられるのだから、そういう人間の増殖でしかない。

世も末とはこのことだ。